みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

【パート7】「マイゲーム・マイライフ」のお気に入り回(石田ニコル、宮部みゆき)

この記事をシェアする

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフのこれまでの放送の中から個人的にお気に入りの回を書いていきます。

前回のお気に入り回の記事の続きです。
前回の記事は今回は棚橋弘至さん、宇内梨沙さんゲスト回でした。

前回の記事

けっこうお気に入り回が多く、何本かに分けてお気に入り回を紹介していきます。

今回は石田ニコルさん、宮部みゆきさんゲスト回の紹介です。

ということでお気に入り回のご紹介です。

石田ニコルさん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

最近テレビ東京でやっているゲーム番組の「有吉ぃぃeeeee!」によく出演しているのを見かけますね。

石田さんは話してる感じ、ゲームをすごく楽しくやってる感じが伝わってきます。

「マイゲーム・マイライフ」のゲストは前回に引き続き、石田ニコルさんです。今回は、石田さんのゲーム仲間である「マツモト」の話でもちきりに。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

石田さんのゲーム仲間の「マツモト」のお話がとても面白かったです。
「マツモト」は普通の会社員らしいです。ビジュアルが全く想像できないながら、とても面白そうな方の雰囲気が出てました。

で、ここでの話が盛り上がったからなのか、のちに同じく宇多丸さんの番組「アフター6ジャンクション」に「マツモト」が登場します。
普通の会社員なのに遂にご本人登場!みたいな展開で謎に面白かったです。

www.tbsradio.jp

open.spotify.com

宮部みゆきさん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」のゲストに小説家の宮部みゆきさんがやってきました。宮部さんといえば無類のゲーム好きとして知られ、ゲームをモチーフにした作品も多数発表されています。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

宮部みゆきさんがゲーマーだとは意外でした。

ゲームをモチーフにした作品も多数発表されているとのことで宮部さんの著作を読んでいる方はご存知のことなのかもしれませんね。

個人的に宮部さんがゲームを始めたきっかけが興味深かったです。

あと、ゲームと小説の関連性、類似性といった部分の話も面白かったです。
というかどの話も濃密でずっと面白かったです。

続きあります

お気に入り回、まだまだあります。
が、結構なボリュームになったのでこの記事はここまでで!

また次の記事でお気に入り回の続きを書きます。

(追記)お気に入り回、全て記事にしました。ゲストが気になる回があればぜひ。

TOPへ戻る HOMEへ