みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオ、資格、Notionなど。

【パート8】「マイゲーム・マイライフ」のお気に入り回(清塚信也)

この記事をシェアする

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフのこれまでの放送の中から個人的にお気に入りの回を書いていきます。

前回のお気に入り回の記事の続きです。
前回の記事は今回は石田ニコルさん、宮部みゆきさんゲスト回でした。

前回の記事

けっこうお気に入り回が多く、何本かに分けてお気に入り回を紹介してきました。
今回ラストになります。

今回は清塚信也さんゲスト回の紹介です。

ということでお気に入り回のご紹介です。

清塚信也さん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」のゲストにやってきたのは、ピアニストの清塚信也さんです。『のだめカンタービレ』や『神童』で吹き替え演奏を担当し、『さよならドビュッシー』では俳優として出演しています。なんと、番組のリスナーでもあるとのことです。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

清塚さんは最近よくテレビで見かけますね。
ピアニストでありながらノリがよくてトークがうまい印象です。

清塚さんは子どもの頃、親がかなりゲームをすることに厳しかったようでした。
かなり厳しい家庭環境での苦労話、トークがうまいのでかなり聴きごたえありました。

おわりに

以上、お気に入り回のご紹介でした。
かなりお気に入り回が多かったため、何本かに分けての記事となりました。

最後にWikipediaのリンク貼っておきます。ゲスト一覧がまとめられています。
気になるゲストから聴いてみてはどうでしょうか。

ja.wikipedia.org

(追記)お気に入り回、全て記事にしました。ゲストが気になる回があればぜひ。

TOP HOME