みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

【パート3】「マイゲーム・マイライフ」のお気に入り回(最上もが、ハライチ岩井)

この記事をシェアする

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフのこれまでの放送の中から個人的にお気に入りの回を書いていきます。

前回のお気に入り回の記事の続きです。前回の記事はこちらです。
前回は佐藤かよさん、加藤夏希さんゲスト回でした。

前回の記事

けっこうお気に入り回が多く、何本かに分けてお気に入り回を紹介していきます。

今回は最上もがさん、ハライチ岩井さんゲスト回の紹介です。

ということでお気に入り回のご紹介です。

最上もがさん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

重度のゲーマーの女性タレントと聞いて、まず誰が思い浮かぶでしょうか? 私が真っ先に思い浮かべるのは、中川翔子さん、古川未鈴さん(でんぱ組.inc)、そして最上もがさんの三人。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

最上もがさんはゲーマーとしてかなり有名ですよね。

以前、テレビ東京でやっているゲーム番組の「有吉ぃぃeeeee!」にも出演してましたね。

最上もがさんのゲーム話は"ゲームに人生救われた感"のあるトークでかなり聴きごたえがありました。

ラグナロクオンライン」というオンラインゲームをやり込んでいるようで、オンラインゲームということでかなり実生活と密接にかかわっている感じでした。

ハライチ岩井さん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」の放送日が木曜日になって最初のゲストは、ハライチの岩井勇気さんでした。『ゴッドタン』(テレビ東京系)での“腐り芸”で注目され、アニメ好きとしても知られています。アニメだけでなく、親の影響でゲームも相当数やってきているようです。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

私は「ハライチのターン!」も聴いておりまして、ハライチファンです。
なので岩井さんがゲームの話をたっぷりしてくれるというだけでお気に入り回確定でした。

岩井さんが子どもの頃のゲーム話には相方の澤部さんも出てきます。
「さすが幼稚園からの幼馴染みコンビ!」とファンとして勝手に高まりました。

続きあります

お気に入り回まだまだありますが、結構なボリュームになったのでこの記事はここまで。

また次の記事でお気に入り回の続きを書きます。

(追記)お気に入り回、全て記事にしました。ゲストが気になる回があればぜひ。

TOPへ戻る HOMEへ