みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

【パート6】「マイゲーム・マイライフ」のお気に入り回(棚橋弘至、宇内梨沙)

この記事をシェアする

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフのこれまでの放送の中から個人的にお気に入りの回を書いていきます。

前回のお気に入り回の記事の続きです。
前回の記事は今回は水木一郎さん、岡崎体育さんゲスト回でした。

前回の記事

けっこうお気に入り回が多く、何本かに分けてお気に入り回を紹介していきます。

今回は棚橋弘至さん、宇内梨沙さんゲスト回の紹介です。

ということでお気に入り回のご紹介です。

棚橋弘至さん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」のゲストはプロレスラーの棚橋弘至さんです。今回は棚橋さんの人の良さが滲み出ているような、非常にほのぼのとした回でした。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

プロレスラーのゲストはオカダ・カズチカさんに続いて2人目ですかね。
プロレスラーでゲーマーの人って意外と居るんですね~

オカダ・カズチカさんの時も確かそうでしたが、プロレスラーなのでてっきり格闘ゲームとか好きなのかと思いきや格闘ゲームは苦手なんだそう。

棚橋「僕は181㎝とかで。弟が189cmになっちゃって」

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

どうやら弟さんの方が身長が高いそうです。

この番組は基本的に序盤の方で「生まれて初めてやったゲーム」を質問したりするので自然と子どもの頃の話になって家族構成なども絡んできます。

ゲームの話を軸にしつつゲストの子どもの頃の話が聴けるのがこの番組のステキなところです。

宇内梨沙さん ゲスト回

サイトリンク

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」が2周年を迎えたとのことで、普段は収録のところ、特別に生放送でお送りしました。ゲストは「梨~沙る☆うなポン♪」ことTBSアナウンサーの宇内梨沙さん。「マイゲーム・マイライフ」のナレーション担当でもあります。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

普段は1人のゲストで2週にわたっての放送ですが、この回は1週のみ。しかも生放送でした。

番組のナレーションも担当しているので、何度か「マイゲーム・マイライフ」を聴いていたり「アフター6ジャンクション」を聴いている方なら気になる回だと思います。

梨~沙る「(FF10の)ユウナになりたかったですし、今でもティーダと結婚したいです」

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

↑だけで放送が面白かったのが想像できます。

続きあります

お気に入り回、まだまだありますが、結構なボリュームになったのでこの記事はここまでで。

また次の記事でお気に入り回の続きを書きます。

(追記)お気に入り回、全て記事にしました。ゲストが気になる回があればぜひ。

TOP HOME