みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

【パート1】「マイゲーム・マイライフ」のお気に入り回(オカダ・カズチカ、加山雄三)

この記事をシェアする

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフのこれまでの放送の中から個人的にお気に入りの回を書いていきます。

前回の記事はこちらです。

前回の記事

前回、番組概要やオススメポイントを書いたら結構なボリュームになってしまいました。そのため概要編として1記事としました。

今回から実際にお気に入り回を書いていこうかと思います。

今回はオカダ・カズチカさん、加山雄三さんゲスト回の紹介です。

ということでお気に入り回のご紹介です。

オカダ・カズチカさん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」のゲストにプロレスラーのオカダ・カズチカがやってきました。この番組は俳優やアーティストのゲストが多いため、かなり珍しいタイプのゲストです。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

私の中でのプロレスラー全般のイメージは「ゲームやらなそう」だったので意外でした。

オカダ・カズチカさんがプレイするゲームは「ファイナルファンタジー」や「パワプロ」などのようでした。
プロレスラーのイメージから、安易に格闘ゲームを好んでやるのかな~と思ってしまっていたのですが、格闘ゲームの話はあまり出てきませんでした。これまた意外でした。

また、バス移動などにまで据え置き型ゲーム機を持ち歩くのが驚きでした。
プロレスラーほどのパワーを持ち合わせていれば据え置き型ゲーム機を持ち歩くのは余裕なんですかね。
それにしても、移動中のバスでもプレイするそうで。
これはなかなかのやり込みっぷり…

加山雄三さん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」、今回のゲストはなんと加山雄三さん! とんでもない大物がやってまいりました。加山さんは御年80歳にして実は相当ヘビーなゲーマー。周囲がまだゲームをやっていないような頃からゲームを始め、PS4などの最新のハードも持っているのだそう。特にお気に入りのシリーズは「バイオハザード」。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

御年80歳にしてゲーマー!
この放送を聴く前にも何度かテレビでも加山雄三さんがゲーマーという情報はキャッチしていたような気がします。
ただ、この番組だとたっぷり長時間のゲームの話が聴けるので聴きごたえがすごかったです。

しかもお気に入りのゲームは「バイオハザード」。
驚きですねぇ~
ただVRの「バイオハザード」は怖すぎてイヤになったそうです。
かわいいですねぇ~

続きあります

お気に入り回、まだまだあります。
が、結構なボリュームになったのでこの記事はここまでで。

また次の記事でお気に入り回の続きを書きます。

(追記)お気に入り回、全て記事にしました。ゲストが気になる回があればぜひ。

TOPへ戻る HOMEへ