みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

【パート5】「マイゲーム・マイライフ」のお気に入り回(水木一郎、岡崎体育)

この記事をシェアする

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフのこれまでの放送の中から個人的にお気に入りの回を書いていきます。

前回のお気に入り回の記事の続きです。
前回の記事はゴールデンボンバー 歌広場淳さん、w-inds.橘慶太さんゲスト回でした。

前回の記事

けっこうお気に入り回が多く、何本かに分けてお気に入り回を紹介していきます。

今回は水木一郎さん、岡崎体育さんゲスト回の紹介です。

ということでお気に入り回のご紹介です。

水木一郎さん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」のゲストは、アニソンの帝王こと水木一郎さんでした。水木さんといえば、語尾につける「だゼェェェェェェット!」。トーク中もちょくちょく「ゼェェット!」と混ぜてくれていました。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

加山雄三さんがゲストの時も感じましたが、ご年配の方でゲーマーってけっこう居るんですね。

水木さんはやり込み型のようで、とにかくレベルをカンストさせる方だそうです。
カンストとは…聞きなれないワードかもなので思うので一応リンクです。

gakumado.mynavi.jp

私は飽きっぽいのでカンストになるまで1つのゲームをやり込んだことがないです。
自分と違ったタイプということで新鮮でした。

岡崎体育さん ゲスト回

関連リンク

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

ポッドキャスト

open.spotify.com

open.spotify.com

感想

「マイゲーム・マイライフ」のゲストに岡崎体育さんがやってきました。2016年にミュージックビデオあるあるを詰め込んだ曲『MUSIC VIDEO』で話題となった岡崎さん。

 

出典:TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

岡崎体育さんがゲーマーというのは全然意外じゃなかったです。

意外性はないものの、わりと変わってるゲームタイトルがいくつか出てきてました。
そのゲームの内容を聞いている感じはとても面白そうでした。

少し変わったゲームタイトルをチョイスしがちなのと、岡崎体育さんの音楽性はなんとなくリンクするものがありました。なぜだか納得感がありました。

ちなみにw-inds.橘慶太さんと一緒にゲームをやったりしているそうです。
橘慶太さんゲスト回を聴いてからこの回を聴くとより面白いと思います。

続きあります

お気に入り回、まだまだありますが、結構なボリュームになったのでこの記事はここまでで。

また次の記事でお気に入り回の続きを書きます。

(追記)お気に入り回、全て記事にしました。ゲストが気になる回があればぜひ。

TOPへ戻る HOMEへ