みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

お気に入りの曲を厳選して紹介(10曲)

この記事をシェアする

自己紹介の意味も込めて、よく聴いているお気に入りの曲をまとめてみます。
挙げていくとキリがないので厳選10曲をとりあえず。

もし傾向が似ている方はお好みの曲のレコメンドになればなと思います。
あと「この傾向ならこの曲も好きでは?」というものがあれば是非教えてください。

では紹介していきます。

Creepy Nuts - 2way nice guy

www.youtube.com

「かつて天才だった俺たちへ」「合法的トビ方ノススメ」「のびしろ」「よふかしのうた」「助演男優賞」「たりないふたり」「耳無し芳一Style」などももちろん好きなのですが、同じくらい好きな「2way nice guy」の再生数の伸びが「え、なんで?」というくらい伸びてなかったのでチョイス。(良い曲なので聴いてほしい)

竹原ピストル - Amazing Grace

youtu.be

竹原ピストルは原曲よりもLiveの方が刺さるのでLive Verをご紹介。
フェスでたまたま観た(聴いた)この曲が良すぎました。
その日をきっかけにファンになりました。
実はCreepy Nutsのラジオでも竹原ピストルの「一等賞」という曲を紹介していて、それもファンになったきっかけの一つです。

Perfume - Time Warp

youtu.be

本当は「GAME」という曲を紹介しようと思っていたのですが、どうやらMVがなさそうなので新しめのこの曲で。
Perfumeはラジオも面白いのでぜひ。音楽番組に出ている時とは違った一面を知れるかも。

capsule - JUMPER

youtu.be

Perfumeつながりで中田ヤスタカも好きになりました。
capsuleは「中田ヤスタカ」とボーカル「こしじまとしこ」による音楽ユニットです。
Perfumeで「GAME」とか「FAKE IT」とか攻めてる曲が好きな方はcapsuleも好きになるかも。

星野源 - 化物

youtu.be

「夢の外へ」「SUN」「Crazy Crazy」「Hello Song」など好きな曲はたくさんあるのですが「化物」をチョイス。
元々好きな曲だったのですが「あちこちオードリー」のエンディングでも流れるようになってより好きになりました。

メタルも

メタルも好きなので厳選して紹介していきます。

Slipknot - Unsainted

youtu.be

Slipknotは1st~3rdアルバムをよく聴いていて、しばらく聴かなかった時期もあったのですが6thアルバムに収録されていた「Unsainted」で再びよく聴くようにになりました。
ボーカルCorey Taylorの声、色気が増してるような気がしてます。

AS I LAY DYING - My Own Grave

youtu.be

これぞメタルコアメタルコアのお手本のような曲。
Wikipedia見てみたところ色々と問題のあるバンドみたいですが…曲は好きです。

DevilDriver - Dead To Rights

youtu.be

グルーヴメタル。ドラムが良いんだよなぁ。

Children Of Bodom - In Your Face

youtu.be

本当は「Hate Crew Deathroll」を紹介したかったのですがMVがなかったので「In Your Face」をご紹介。
Wikipediaを見た感じ、後年はバンド内でいろいろとゴタゴタがあったのかなぁと。
中心人物のアレキシ・ライホ (Vo/G)も若くして亡くなってしまい「もう新曲聴けないのかぁ」と思うと悲しい限りです。今ある曲を聴き続けます。

System Of A Down - Cigaro

youtu.be

「Cigaro」はMVがなかった。
MVがある曲でも良かったのですがこの曲を紹介したかった。Official Audioみたいです。
System Of A Downは個性が強い。System Of A Downを聴き始めると、しばらくSystem Of A Downしか聴けなくなる。そんな中毒性。
ちなみにMVは「12億再生」とか「7.5億再生」とか「そんなに人気あるの!?」と驚きました。

おわりに

ということでよく聴いている曲をまとめてみました。

もし傾向が似ている方はお好みの曲のレコメンドになればなと思います。
あと「この傾向ならこの曲も好きでは?」というものがあれば是非教えてください。

 

(追記)自己紹介ページもあるのでこちらも良ければぜひ。

miya-moto-blog.hatenablog.com

TOPへ戻る HOMEへ