みやもとブログ

好きなものの感想などを書いています。読書、ラジオなど。

目次
目次

【ナイツ ザ・ラジオショー】代打パーソナリティーが豪華すぎた

この記事をシェアする

ナイツ ザ・ラジオショーは月~木のワイド番組です。
全曜日Radikoタイムフリーでいつも楽しく聴いております。

毎週15時間半もラジオの生放送をやっているナイツですが、3月27日~3月30日は春休みのためSPパーソナリティ(要は代打)での放送でした。
※曜日パートナーはいつも通りです。

そのSPパーソナリティおよびゲストが豪華すぎました。

こんな感じです。

 

ちなみに前の週はこんな感じです。

いかがでしょうか。
SPパーソナリティ、ゲストが豪華すぎると感じましたでしょうか?

月・火は毎週聴いてる自分としてはなんというか順当なラインナップに感じたのですが、水・木が豪華すぎる。豪華すぎて違和感を感じるほどです。

ということで各曜日の感想を書いていきます。

月・火は順調な滑り出し

月曜:三四郎

radiko.jp

月曜の三四郎はナイツと同じくマセキ芸能ですし、ナイツのラジオではお馴染みの早坂営業でもよく一緒になってる印象です。

たしか過去にも代打パーソナリティをやっていたはず。

ということでナイツの雰囲気も残りつつの放送で良かったです。

火曜:モグライダー

radiko.jp

火曜のモグライダー芝も同じくマセキ芸能ですし、モグライダーも早坂営業でよく一緒になっている印象です。

あとナイツのエピソードトークに相方の「ともしげ」が登場することが割と多い印象です。

それにしても芝さんは落ち着いてたなぁ。
過去にどのくらいラジオパーソナリティの経験あったんだろうか。

ちょうど先週末に三四郎モグライダーのどちらも早坂営業に参加していたようで、月・火のどちらにも「ともしげ」のエピソードがありました。

愛のあるイジリという感じでしたがともしげはエピソードの宝庫だなぁと。

水は特別感すごかった

radiko.jp

水曜の伊集院さんは、いつものラジオショーとは違う感じ、特別感がすごかったです。

曜日パートナーのメイプル超合金 安藤なつさんとも昔からの付き合いみたいです。
二人とも似たような体型ということもあり、その辺りを絡めたトークが面白かったです。

伊集院さん、最近はTBSラジオ以外での活動も活発になったなぁという感じがします。

4月から新しく2番組始まるみたいですし。(詳細は以下)

blog.livedoor.jp

木も特別感すごかった

radiko.jp

木曜はオリエンタルラジオ藤森さん。

曜日パートナーのハリセンボンはるかさんとは1期違いらしく、ほぼ同期みたいな仲の良い雰囲気が良かったです。シンゴ呼びなのも新鮮でした。

あと「オリエンタルラジオのラジオ生放送中のマジ喧嘩」に関してはラジオ好きな人なら知ってる人も多いのではないでしょうか?
今回もしっかりと弄られてました。何回も擦られる話題ですねぇ。

そしてゲストは中田さん。
特に「ラジオの未来を語る」コーナーが面白かったです。

中田さんはきっとテレビ業界、ラジオ業界に未練がほとんどないんだろうなと思わせるくらいの忖度のないストレートな意見で楽しめました。

常に悪態をついてる雰囲気はあったのですが、めちゃくちゃなこと言ってるわけでもなく、すごくまともな意見だなぁとも感じました。

来週からのナイツ楽しみです

SPパーソナリティ、特別感もあって楽しく聴けました。
でも既にナイツのトークが聴きたくなっています。

ラジオショーは番組開始30分くらいはフリートークをする番組構成なのですが、毎週15時間半ラジオやってるナイツなので毎日のように強いトークネタを持ってくるのはさすがに難しいだろうなぁと想像します。

でも、そこまで特別感のない近況が聴けるのがすごく好きなんですよね。
日常に溶け込むあの感じ。

最近はWBC関連の話題も豊富でしたけど、来週はその辺りの話題も落ち着いているのではないかなと。
そんな状況で迎える来週がすごく楽しみです。

タイムフリーの期間は1週間なのでもし気になった方はお早めに!

TOPへ戻る HOMEへ